アーユル・ヴェーダーで完治

  • author: info
  • 2008/04/30 11:01

 スリランカ人の知人に、アーユルヴェーダ リウマチや、肝臓病が治った人が いるんです。   えっ!と驚きましたよ。  だって現代医学では 完治するのは   難しいといわれていますよね。
リウマチが治った人は、車いすの生活をしていたのが、いまでは 普通の人と同じ様
に行動出来、 まったくの健康体だ というのです。 なんとも、ビックリ!!

アーユル・ヴェーダ

  • author: info
  • 2008/04/28 12:15

 アーユルヴェーダは約5000年の歴史があるそうです。                   長きに亘り連綿と受け継がれてきたその知識には、本当にびっくりさせられます。               現代人が 必要としている 「癒し」の知恵も沢山。                                西洋医学の限界を感じている人たちの、希望の星でしょう。

ゴツコラ茶

  • author: info
  • 2008/04/25 12:18

  アメリカでも大人気の ゴツコラ。                             なんでもお脳とお肌に いいそうな。                                      どちらも私の弱いところではないか! というわけで、弱点克服目指し、日々愛飲しております。    スリランカ人の 大親友曰く 「子供の頃からよく食べさせられました。頭が良くなるから食べなさい、とお母さんがいっていましたよ。」                         だから彼は頭脳明晰なのか・・・それでは我が家も、と 子供達に毎日飲ませています。       ふっふっふっ・・・末は発明家、特許長者じゃー!
飲め飲め息子よ!!! (注 スリランカではゴツコラサラダで食べるらしい)

イラムス茶

  • author: info
  • 2008/04/24 11:08

 今日は、ちょっとお疲れ気味なので イラムス茶をチョイス。体力増強には これが一番。 血液浄化作用、血行促進作用があり、細胞活性化に効果あり。 スリランカでは、紅茶が入ってくるまでは 「お茶」=「イラムス茶」だったそうです。           
つまり、「セイロン茶」=「イラムス茶」だったわけ。
  香りが良いイラムスは、アロマテラピー効果もあります。  この香りに すんごく癒されるぅ  そんなときは お疲れサインです。                    枕もとにカップをもっていき、お休み前の リラックスタイムを・・・カフェインフリーなので、安心して飲めます!

ベリリーフ

  • author: info
  • 2008/04/23 10:57

 ハーブティーのチョイスは、その日の気分や体調、はたまたお天気でも変わります。
今日はとてもいい天気なので、ベリリーフをいただきます。                          ライトグリーンの色が森の中にいるようで、気持ちいいです。                
ベリリーフは スリランカの家庭でも よく飲まれていますよ。                           解毒、抗菌、抗炎症作用をもち、伝染病の予防にも 使われてきました。                デトックス効果あり、しかも胃腸に優しい。                   フラボノイドか入っているので、お口もスッキリ◎ 朝にいいね。                         一日 頑張りましょう!